上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うわわわわー!
皆既日食完全に寝過ごしちゃった!
昼に目が覚めてすぐ携帯で狼をチェック(日課)して、すでに終わっていたことを知りました。
もっと昼間に起きるもんだと思ってたのになー。

そんなドザラの悲しみを和らげてくれる人がこんな身近にいました。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10304867443.html
我らが寺田光男氏はアンチ皆既日食なんだって。
「日食によってマイナスエネルギーが出まくるこの日は超BADな日」ってアンタ。
そりゃ「漢字最高日本文字!」の頃からちょっとヤバイなとは薄々感じてたけど
ここまで病状が進行していたなんて・・・


そんなこと(笑)より今日ようやくゾイドジェネシスを見終わりました!

全50話!でたぶん1ヶ月以上かけて見たんだけど、
そんな苦労が全然気にならないくらい面白かった!

思いのほか迫力のあるCGの戦闘!
なんとなくマイルドなキャラデザ!
ちょうどいいくらいの萌え要素!(何度も言ってるけど、最近のラノベ的萌えはホント苦手)
頻繁どころか基本が作画崩壊といえる惨状の中で輝く、沼田誠也氏の変態アニメーション!
そして何より、丁寧な脚本!

序盤は主人公と6人の仲間で冒険譚的な話で進め、
(ここら辺がダラダラしててツマランという意見もあるけど、俺は普通に楽しめた)
中盤くらいからは軍記物となってヒートアップ!
主人公もピンチになったら唐突に伝説の一族の血が目覚めて敵をメッタ打ち!
なんてことはなく、成長の描写がホント丁寧で、物語として退屈しません。
うーん、俺の文章じゃあ良さが全然伝わってないと思うけど、
個人的には最後まで中だるみせずに見れる、良作、いや名作でした。


いやー、でもロボットアニメってのはホントに良いモンですね。
ここで唐突に、ドザラがこれまで見てきたロボットアニメをリストアップしちゃうよ!誰得!?

(順番は適当)
機動戦士ガンダムⅠ、Ⅱ、Ⅲ
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士Ζガンダム A New Translation
機動戦士ガンダムSEEDDestiny(中盤~最後まで)
機動戦士ガンダム00
トップをねらえ!
トップをねらえ!2
新世紀エヴァンゲリオン(劇場版まで含む)
アイアン・ジャイアント(洋アニメ映画)
ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日
交響詩篇エウレカセブン(中盤~最後まで)
コードギアス、コードギアスR2
蒼穹のファフナー
ゾイドジェネシス←NEW!

あ、あれ、偉そうに言うわりにあんまり見てないな~・・・
いや、これ以外にもキングゲイナーとかラインバレルとか
途中まで見て放置してるのもいくつかあるといえばあるんだけど。

まあこんなかでロボットアニメ好き以外の人にも個人的にオススメしたいのは
断然ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日ですね。

国際警察機構と悪の組織BF団が超能力チャンバラを繰り広げるという、やや濃い目のアニメです。
横山光輝が原案?で、諸葛孔明とかも出てます。サリーちゃんも設定上は存在。しかも悪役。
監督は今川泰宏。Gガンの人です。(今現在、最新作真マジンガー 衝撃!Z編が絶賛放映中!)
OVAで全6話なので、さっさと見れるということもオススメするポイントの一つ!


人から借りたCDとかMDって、なかなか聴く気になれない。(そしていつまでも返さない)
人に薦められた映画や動画もなかなか見る気が起こらない。
そういう気持ち、すんごいよく分かります。
いまや個人の趣味嗜好は細分化が激しくなる一方だし、なによりめんどくさい!

だから俺もリアルでは自分の好きな音楽やアニメを他人に薦めることって
ほとんど無いんだけど(つーかハロプロとか薦められるわけない)、
せめてこの自己満足オナニーブログでくらいは、
薦めたいものを薦めたいだけ薦めたいなあと、そういう話です。

はー次は何見ようかなー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。