いまさらだけど、
そういえば乙女の祈りってPVあんの?
って思ってドアップで探したらあったんでみました。

まあ、いいんでないかい?
というか、思ってたよりは全然良かった。
PVにどんな要素があるか挙げてみると、

・ピアノ弾き語りシーン
・ピアノのそばで歌うシーン(ピアノ弾かない)
・ピアノ真上からのアングル
・アップ
・花
・衣装&髪型チェンジ

セットに金はかかってない感じだけど、これだけ工夫があって編集もやっつけじゃないから
ソロでしかも踊らないにもかかわらず意外と飽きずに見れた。
チョコレート魂とかはさー、セットはいいのにそれ以外何の要素も入れてこないし
アングル適当、編集も適当で、一回通して見るだけでもちょっと辛かった。

PVって衣装やセット、振り付けも明らかに重要だけど、
アングルとか編集はそれと同等以上に重要なことだと最近思うようになった。
SEXYBOYなんかセットはシンプルだけど全然見れるしさ。

なんか娘もベリも℃も、ここ最近のPVは繰り返し見る気にならないんだよな~。

あー、乙女の祈りさー、セットの床にあの花を敷き詰めるとかどう?
ありがちだけど、良くない?良くなくない?良くなくなくなくなくセイYEAHHHHHHHHHHHHH!!!
誰かのなにげない一言で、悩んでた心がふっと軽くなることってあるよね。
アタイも、誰かにそんな言葉をかけられるように、心がけたいな・・・

と!いうわけでドザーラお届け!⑧、無事終了しましたイイェーイ!!!
ドンドンパフパフー

いま打ち上げとして一平ちゃんを作って一人で食べました。
だって、こんなにめでたい事はそうそうありませんものね!ウフフ!

まあ、今回は特に補足することとか何にも無いんですけどw
初めてブログのアドレス張ったわけだし、なにかしら書いとこうかなーと。ね。

あえて言うことがあるとすれば、愛ちゃん、ガキさん、あとまあ一応愛理もかな?
この三人の各ヲタの方々にはスミマセンでしたと。
彼女らがキライとかそういうわけでは全然ありませんので!

21世紀最大のアイドルREINYAの残した言葉の一つに、こういうものがあります。

           うそです!あれはコミュニケーションです!

これは若者文化を象徴する名言として、最近の小学校の教科書にも載ってるそうですよオルァ!

まあ、そういう感じ的な系です^^
つーことで今後もよろしくお願いしまーすウンコウンコ!!!!!!!!!!!!!!
2009.03.13 久々にお布施
きらりベスト

ひさびさにお布施しました^^
といっても、実際商品として魅力を感じて買ったって気持ちも半分くらいあるから、
純粋なお布施では無いか。

きらり関連のCDは今まで一枚も買ったことが無くて。
でもラムタラとかはぴはぴサンデーとかアナタボシとか、すごい好きな曲も何曲かあるから
ベストでたら買おうかなーなんて思ってたわけです。前々から。
やっぱ自分が価値あると感じた作品には対価を払いたいというかね。

ただきらり関連のCDはTSUTAYAとかでもレンタルCDとして入荷されるから
買わなくても済ませられるっちゃー済ませられるんだよね。
だからいざフラゲ日になってタワレコ行って現物を手に取ってからも、買おうかどうか結構迷ったんだけどさ、
初回限定のDVDにはシングルPV全部いりという太っ腹っぷりもあって、結局買いました^^


内容には結構満足してます!イェーイ!
特にはぴはぴサンデーアナタボシはホントすごく好き。
同時期のハロ関係の曲と比べても、トップクラスに好き。
定価3500円の内訳は、DVDは500円分の価値として、
  アナタボシ、はぴ☆はぴサンデー・・・各800円
  ラムタラ、はなをぷーん、パパンケーキ・・・各300円
  その他・・・全部あわせて500円
個人的には、こんな感じです。


そういえばこれ買いにタワレコ行ったとき、黒澤健一のニューアルバムが出てたのを知った。
L←→Rのボーカルだった人ね。
試聴したら結構良さそうだったし、こういう売れてない人こそホントにお布施してあげなきゃ!
って思ったんだけどさ。
なにせ月島きらりちゃん(16)にお布施した直後だったもんで。やめときました。

だって、来週はついに娘のアルバムも出るし、
Utadaちゃんのアルバムも買いたいし。
そろそろホントバイト始めないとやばくなってきたなー。
本屋かCD屋でバイトしたいなー。自給低いんだろうなー。
さっそくね、記事を書いていこうと、増やしていこうとね、思うわけです。

今日3月9日は某若者の街(笑)に行ってきました。サブカルチャーの発信地(笑)

普段は大学と自宅とその周辺をチャリでうろうろするだけの日々なんだけど、
今日は珍しく中央線のとある駅まで行く用事があったので
ついでに余った時間でさ、若者の街をさ、散策してみようとかさ、思ったわけですよ。
この駅で降りるのは初めてじゃないけど、がっつり?散策するのは初めてでした^^

じっさい若者多かった。メッサ多かった。
大学生の町なのかと思ってたんだけど、制服姿の高校生もかなり多くてビックリ!
右にJK、左にJK、前に後ろにJKJK。上と下には・・・さすがにいないか><

駅周辺をグルーッと一回り散策したら意外と金を使ってしまったという。
恐るべし、若者の街!!!
ちょっと暇を潰すだけのつもりだったのに・・・><

どうでもいいけど、今日買った靴のメーカー、mobus(モーブス)だってさ。
ハハッ、ワロス


あー、あと駅前にヨドバシがあったので当然寄りましたよ。
やっぱ落ち着くね。大型家電量販店は。まさにオアシス。オゥエィシス。
生きとし生けるすべてのヲタの心のふるさとだよね。そう言い切っても過言ではないよね。
特にPCパーツとかPC関連書籍のフロアはもはやヲタの桃源郷だよね。心なしか他のフロアより臭いよね。

そしてヨドバシではなんと!と~ってもハ~トウォ~ミングな出合いもあったんです!
上のフロアを一通り見た後、B1フロアに降りて、書籍コーナーを見たときのこと。
あ、フォトテクニックデジタルだ!これがかの狼限定で有名なフォトテクニックデジタルか~!
現物を見るのは初めてだな~。

・・・ってあれ?
これはもしかして・・・

090310phototechmanochan

MANOCHANJAN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なにこれ?初めて知ったんだけど。スレ立ってたっけ?

それにしてもここまでとは・・・
先日のデジモノステーションも、このフォトテクニックデジタルも、店頭で初めて知ったよ。
これはもしかしてUFA、本気なのか?本気汁なのか?
と、やや無理やりに興奮しながらそのグラビアをパラパラ見てみると
ああ、確かに可愛いね。これは真野ちゃん、来るかもね。
もしかすると、もしかするかもしれんね。
いや、正確には、もしかするともしかしないとも言い切れない可能性がゼロでは無いのかもしれない、
と表現するべきだな。
そんな無限の可能性を真野ちゃんは秘めてるよね。
いやホント、実際可愛いし、それでいて結構独特で特徴的な顔をしててバランスが取れてるからさ。
エッグの中で飛びぬけていたあの頃、ハロヲタみんなが感じた可能性が、
本物の花を咲かせる日も間違いなく近い・・・・・・・かもしれないよね^^

ちなみにフォトテクニックデジタルは買いませんでした。
真野ちゃんごめんね。君がこんこんそっくりで、紺野あさ美って名前だったら、買ってたんだけどなあ。
惜しかったね!また今度がんばって!^^


え?結局どこ行って来たのかって?
そうです、吉祥寺ですけど。
え?誰と行ってきたのかって?


・・・・・・一人で行ってきたに決まってんだろ!!!!!!!!!!!!!!

2009.03.09 愛のあいさつ
はいどうもみなさんこんにちは(^^)

僕がネットラジオin狼板スレで新米DJをやっいてる
革命宣教師チェ・ドザラという者です!

テンプレはこんな感じになっちょります^^

推しメン  基本DDだけど亀桃子舞美(元紺野ヲタ)
アンチメン ちょこっと高橋(最近やっと実力に気付くがキャラは嫌い)
ヲタ歴   3~4年
狼歴    3~4年
所在地   東京
年齢    20
職業    大学生
包茎    ◯
童貞    ◯

まあ実は最近自分が本当にDDなのか疑わしくなってきたところなんですけどね(^^;

これからこのブログを通して
チェの日常での出来事やささいな近況報告、ハロプロや世間の話題について感じたこと、思ったこと、
SEIYUの特売情報、父の糖尿情報、北朝鮮拉致問題の現状などなど・・・
いろいろなことを随時お伝えしていこうと思ってます。
もう逃げ出したりしません。だって、誓ったんです。

天国の祖父にそう誓ったんです。
おじいちゃん、僕はもう覚悟を決めたよ・・・・僕は絶対に逃げない!
ずっと戦い続けるんだ!必ずおばあちゃんを守り抜くんだ!
たとえ叔母がどんな姑息な手を使ってこようと・・・負けちゃだめなんだ!負けないって決めたんだ!
だってこれは戦争なのだから!戦争という名の革命なのだから!自由を、権利を勝ち取らなきゃ!
血で!!!血を!!!洗うんだ!!!!!!!!!!!!


どうぞお暇なときは要チェケライェーイヒューヒュー!!!!!!!!!!!!^^v

