いまさらだけど、
そういえば乙女の祈りってPVあんの?
って思ってドアップで探したらあったんでみました。

まあ、いいんでないかい?
というか、思ってたよりは全然良かった。
PVにどんな要素があるか挙げてみると、

・ピアノ弾き語りシーン
・ピアノのそばで歌うシーン(ピアノ弾かない)
・ピアノ真上からのアングル
・アップ
・花
・衣装&髪型チェンジ

セットに金はかかってない感じだけど、これだけ工夫があって編集もやっつけじゃないから
ソロでしかも踊らないにもかかわらず意外と飽きずに見れた。
チョコレート魂とかはさー、セットはいいのにそれ以外何の要素も入れてこないし
アングル適当、編集も適当で、一回通して見るだけでもちょっと辛かった。

PVって衣装やセット、振り付けも明らかに重要だけど、
アングルとか編集はそれと同等以上に重要なことだと最近思うようになった。
SEXYBOYなんかセットはシンプルだけど全然見れるしさ。

なんか娘もベリも℃も、ここ最近のPVは繰り返し見る気にならないんだよな~。

あー、乙女の祈りさー、セットの床にあの花を敷き詰めるとかどう?
ありがちだけど、良くない?良くなくない?良くなくなくなくなくセイYEAHHHHHHHHHHHHH!!!
Secret

TrackBackURL
→http://dozzala.blog5.fc2.com/tb.php/6-0ad3fbc0
